不動産投資目的・目標

資産活用と不動産投資の真の目的とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

資産活用と不動産投資の真の目的とは

 

 

我が国の相続財産に占める不動産
の割合は約50%と多く、不動産を
どう生かすかが重要なポイントと
なっています

 

 

資産活用や不動産投資は
大きく3つの考え方で行われます

 

 

・安定的な収入を得ること
・相続対策
・所得税や法人税、固定資産税など
   の軽減対策
が考えられます

 

 

勿論その通りでありますが、
バブル期の反省を踏まえ、他の資産
とのバランスやキャッシュフロー
等を考慮したプランニングが必要
です

 

 

資産活用や不動産投資の
メリットやデメリットは何なのか
を把握する必要も
ありますが、その真の目的は、
何なのでしょうか?

 

 

 

 

それは「お金と時間が自由」になり

ご自身が選択できる人生」を歩む
ことであり

又ご自身の家族に選択できる人生
を歩ませることだと私は思って
います!

 

 

皆さんも一度考えてみてください
人生90年~100年の時代に向かい、
超高齢社会とモノが余る社会
なっています

 

 

又さらに格差支配型の経済
加速して、鮮明になる時代が
訪れていると思います

 

 

更に突然の天変地変がいつ
起こるかわからないということも
視野に入れる必要もあります

 

 

私達は、この激変しているとき
だからこそ、このような人生の
価値観を考え、いつも楽しく暮らす
ことが大切になってきていると
感じています

 

 

一例ですが、現在平均余命は
男子で80歳の方は86歳、
女子で80歳の方は90歳迄
余命があります

 

 

また健康寿命は日本がトップで
男性71.1歳、女性75.5歳です

 

 

健康寿命というのは、
単に寿命を延ばすのではなく
健康に長生きすること
重視する考え方に基づき
世界保健機関(WHO)が
2000年に提唱しました

 

 

長寿社会で楽しく生きる為にも
日頃の生活を自ら変化させ、
自分のしたかったことをする為
にも、資産活用と不動産投資は
重要な要素と思います

 

 

今や「青春を取り戻すビジネスが
成長する」と言われている中で、
絶えず資産活用に意識を持つこと
そのものがご自身を若く保つこと
であり、ご自分の人生に大きな影響
を及ぼします!

 

 

さらに詳しく知りたい方は
「実践不動産投資セミナー」へ
http://www.tokaishichifukujin.com/?page_id=383

 

 

不動産投資コンシェルジュ
宇佐美治雄